ブログの説明

(Twitterをやっています。→Twitter ID hopeforlocalpe1

このブログは困っている人むけのものです。

こまっているひとの助け、helpになればいいなと思っています。

helpforpeopleやhopeforpeopleを考えています。

具体的には、体調のよくない方にむけての情報です。

症状としては、うつ状態、体がだるくて、たっていられない、過去の後悔で

頭がつらい、自分を責めてしまう、そしてPTSDやフラッシュバックで頭が疲れる方です。

もちろんこのような方は病院に通っている方もいると思います。

でも、病院に通う中で不安や心配もあります。

「誰を信じていいかわからない、そもそも人を信じることがむずかしい。」

それは傷ついた人にはよくあることです。

 

「このままよくなるのだろうか、医師は薬を出すだけではないか、

栄養が苦しい状態を改善してくれるらしいけど、どうやって取り組んだらいいのかわからないし、失敗したくない。」

 

このような方の中で、地方に住んでいて、病院が少なくて、医師に意見をいうことがあまりできない、状態もあると思います。お金もあまりなくて、どうしたらいいのだろう、無意識にだれも頼れないとおもっている人もいるかもしれません。

そのような、自分ひとりでは、苦しい日々を過ごしている、そのような人の力になりたいと思っています。

そのような方の力になりたいと思って、ブログを書いています。

記事は、科学に基づいて、薬やサプリや栄養の効果の発揮するメカニズムを中心に書いています。人を信じることができなくても、メカニズム、仕組み、機序、順番がかいてあれば、納得感があると思うのです。メカニズムはあくまでも現段階の仮説です。仮説といっても、納得されるだけの力があるので、研究論文となっています。

すべての説は仮説なのです。そのなかでたしからしいことを信じて進んでいるのが現実です。仮説のメカニズムがあると、いろいろ対策がたてて、納得感があるのです。

 

免責事項

当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めています。それは記事公開時点の情報です。最新の情報は変わって行くものです。

科学論文をチェックして内容には誠実さをもっています。

万が一、当サイトをご利用することで発生したトラブルに関しては一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いします。

 

当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。また、リンク先サイトの正確性や合法性、その内容について一切保証するものではありません。

2021/2/1 19:00執筆